2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

短歌日記

わたくしを中心にしてみづうみに波紋は生れる 暗緑の円こいびとと約束をしていた五時すぎにうすみずいろのコートを羽織る

今日はお散歩をした。 家の近所を流れる善福寺川に戯れる鴨に誘われ、川の源流へ。 一時間ほどかけて善福寺公園にたどり着く。 途中、体の半分を水に突っ込んで水中の餌を漁る鴨が三羽。 突き出されたお尻のいとおしさに、しばし足を停める。 小鴨とかもすい…

お仕事を探していたら、こんな映像を発見。http://www.shigotokan.ehdo.go.jp/jjw/servlet/gaisetsu/nanikana?jobID=0000523 出演者の選択を、いったいどなたがされたのか。 梅内さんのお部屋を拝見。

銀座からの帰宅に地下鉄丸の内線を使っている。 地下鉄は、中央線に比べて揺れが少ないので乗りやすくて好きだ。 シートに座ってうつらうつらしていると、 左隣の女性が文庫本を熱心に読んでいたので何気なく覗くと頁上部に 「あるようなないような」と、あ…

ほそぼそと短歌で埋められているこのページの色気のなさに、そろそろダイヤリーとしての本領を発揮させなきゃかなと思いつつ、文を。・・・ 今日は三時からの仕事なので、午前中は家で家事をしてみたり。 いつもは任せきりにしている洗濯をし、干す。 気づか…