2005-01-01から1年間の記事一覧

シャービックが冷えるまでの100の質問

雪舟えまさんの質問に答えてみました。**********1.おなまえは。ご存知の方はご存知。(諸事情あって伏せさせていただきますね) 2.ホームページをおもちですか。よろしかったらURLをおしえてくださいblogですが、http://d.hatena.ne.jp/sa…

けむりとやぎ/かたつむりとろけっと

http://nlp.fi.muni.cz/~xsvobod4/amanita/samorost/intro.html

ハロー夜 ハロー 夜。ハロー 静かな霜柱。ハロー カップヌードル の海老たち。(穂村弘) この歌をよんでいると、なんだかカップヌードルが食べたくなりますよね。 ということで、今日の朝食兼昼食はカップヌードルでした。まず、海老から食べる。

さて、久々ですが。とりあえず、ここにはしばらく気に入った短歌について書いていこうと、思っています。 飾られるシヨウ・ウインドウの花花はどうせ消えちゃうパステルで描く (齋藤史) 実は短歌は昭和7年から、あまり変わってないんじゃないかと思う。こ…

久しぶりに日記を書きます。 ここに書き込まないうちに面接をしたり仕事先が決まったり、色々ありましたが・・・。 去年はここに、出来る端から短歌を掲載していたのですが、今年はそれを控えようかと思っています。・・・・・・

この日記をいったいどんな方がよまれているのでしょうか? あけましておめでとうございます。 つらつらと思いつくままに埋め尽くされるこの頁ですが、 できましたら、今年もよろしくお願いいたします。ところで、私は故郷のひろしまに帰っています。雪が降っ…